人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

2011年5月に次男が誕生しました。そうちゃん&はるくんとの日々の出来事をつづったみそぢママの日記。
by unarizukin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
時事ネタ
ママのつぶやき
妊娠*2ヶ月
妊娠*3ヶ月
妊娠*4ヶ月
妊娠*5ヶ月
妊娠*6ヶ月
妊娠*7ヶ月
妊娠*8ヶ月
妊娠*9ヶ月
妊娠*10ヶ月
生後*0ヶ月
生後*1ヶ月
生後*2ヶ月
生後*3ヶ月
生後*4ヶ月
生後*5ヶ月
生後*6ヶ月
生後*7ヶ月
生後*8ヶ月
生後*9ヶ月
生後*10ヶ月
生後*11ヶ月
1歳
2歳
3歳
4歳
5歳
以前の記事
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人生二度目の・・・ 2007年 11月 12日
予防接種に行きました。三種混合の2回目。
風邪もひくことなく、なんとか4ヶ月検診前までに2回こなすことができました。あと1回残っていますが、これは4ヶ月検診のBCGが終わったあとに受ける予定です。

さて今日はどうかな・・・。
注射を打つまで先生にニコニコしているそうちゃんをみるとなんだかすごーく罪悪感にかられましたが、ここは心を鬼にしてそうちゃんを羽交い絞めにして・・・。

前回と同様、一瞬号泣して終わりました。しかし、注射を根に持ってかわかりませんが、一日ぐずってました。ごめんね・・・。

今日は私もインフルエンザの予防接種をしました。ベビは6ヶ月にならないと接種できないので、家族が接種して予防してくださいと。小児科の先生なので、私に対してもオーバーすぎるくらい優しくて、受ける前に「ちょっと痛いですよーー。我慢してくださいねー」、受けた後も「痛かったですねー、ごめんなさいねー。」って。お産の痛みに比べれば注射の1本や2本、平気ですよ(笑)

私のインフルエンザの接種料は会社が負担してくれるので、値段を気にせず受けましたが、注射って保険適用外なので病院によって料金が違うそうです。児童館で「○○病院は3000円だったけどその下の階の○○病院は300円安かった」っていうような情報が飛び交ってました。ママ情報、あなどるなかれ!評判のいい小児科情報などこうやって口コミってつくられていくんですね。
Top▲ by unarizukin | 2007-11-12 17:45 | 生後*3ヶ月
<< 手遊び・わらべうた | ページトップ | 干物女 >>