人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

2011年5月に次男が誕生しました。そうちゃん&はるくんとの日々の出来事をつづったみそぢママの日記。
by unarizukin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
時事ネタ
ママのつぶやき
妊娠*2ヶ月
妊娠*3ヶ月
妊娠*4ヶ月
妊娠*5ヶ月
妊娠*6ヶ月
妊娠*7ヶ月
妊娠*8ヶ月
妊娠*9ヶ月
妊娠*10ヶ月
生後*0ヶ月
生後*1ヶ月
生後*2ヶ月
生後*3ヶ月
生後*4ヶ月
生後*5ヶ月
生後*6ヶ月
生後*7ヶ月
生後*8ヶ月
生後*9ヶ月
生後*10ヶ月
生後*11ヶ月
1歳
2歳
3歳
4歳
5歳
以前の記事
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
5ヶ月の甘えん坊 2011年 11月 17日
今までおとなしかったはるくん、5ヶ月になって急に甘えん坊になりました。
一人にしておいても割と泣かずに遊んでいる子だったのに、いつのまにやら抱っこちゃんになり、布団におくなりひぃ〜ん!って鼻をならし、私が視界から消えようものならきゃああああ!って絶叫です。お昼寝も短く夜も頻繁に起き、新生児の頃は7,8時間ぶっつつけに寝ることもあったのに、今や長く寝ても3時間程度。ひどいときは1時間おきに起きてます。こんなに起きてて眠くないのが不思議です。私も夜中そんなのにいちいち目を覚ましてつきあっていられないので、添い寝&添い乳してますが、朝起きるとずっとおっぱいにぶら下がってたのかと思うくらいおっぱいがヒリヒリしてます。あぁぁ、乳首のびそう‥。

5ヶ月ってそんな時期だっけかな?とそうちゃんのときの記録をみると、ありました。「甘えん坊になった」と。そういうお年頃なんですね。2人目は育てやすいと思ってたのにちょっとガッカリ。でも頼ってくれるうちが花ですね。

今日で離乳食を始めて4日目になりました。徐々に口に運ぶ量を増やして10さじ程度食べるようになりました。ま、口から出てる量も半端ないですが。もう少しおかゆを続けて野菜にチャレンジです。
5ヶ月の甘えん坊_e0106723_22361152.jpgんまっ!

5ヶ月の甘えん坊_e0106723_22365287.jpgひとりで食べられるよ~。(ってスプーンをはがためにしてました)

Top▲ by unarizukin | 2011-11-17 16:26 | 生後*5ヶ月
<< フォーマルウェア | ページトップ | はじめての遠足 >>